さんとすのサンパウロ日記

不況に負けないブラジル・サンパウロの今をお届けします。

ブラジルのビール1 Stella Artois

本日からブログタイトルを「さんとすのサンパウロ日記」に変更しました。今後もよろしくお願いします さて、今日のサンパウロは久々に最高気温が30度を超えました。太陽の日差しが強く、やっと夏の気配が見えてきた感じがします。 ところで、暑い日の休日に…

すき家@ブラジルのラーメンを試してみました。

皆様、週末はいかがでしたでしょうか。日本の朝は冷え込んでいると友人から連絡がありました。ここサンパウロも、昨日は最低気温12度、日中も14度程という季節外れの寒波に震えていました。南ブラジルの標高が高い地域では最低気温が0度になった所もあったそ…

日本で「ワンオペ」等、少々話題だった「すき家」をサンパウロで見つけました。

最低気温16度、最高気温20度程のサンパウロです。 ブラジルというと、リオデジャネイロのビーチでTバック水着の女の子がビーチを歩いているという、こんなビジュアルがすぐに頭に思い浮かぶと思います。 イパネマビーチ (トリップアドバイザー提供) リオデジ…

ブログ始めました。アベニーダパウリスタでの歩行者天国(ブラジル・サンパウロ)

はじめまして。ブログ管理人の「さんとす」です。ブラジル・サンパウロに住んでいます。 2014年のFIFAワールドカップや2016年のリオ・デ・ジャネイロオリンピックを通じて、ブラジルはだいぶ日本でもお馴染みになってきました。とはいえ、飛行機で30時間位か…